フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学 2月11日 EOP Presentation

はーろりん。
今日はEOP Presentationの発表があったよー。 

EOPはEnglish Only Programなるもので、
このプログラム参加中は母国語禁止!最後にプレゼンもやりますよ!!ってやつ。
学校中に参加者の顔写真が張り出されます。

まぁ、こんなのに参加しなくても多国籍なのでいつも英語なんですが、
とにかく、プレゼンテーションがあったのです。



スペイン人の彼は料理人なので、次世代シェフについて。

f:id:minekobrog:20160211151157j:image
学び続けることが大事!っていうプレゼンでした。
さすが欧米人、プレゼン慣れしてます。

日本人の彼はポジティブシンキングについて
f:id:minekobrog:20160211151302j:image
ネガティブな事柄のポジティブな部分をみよう!って内容で、かなりテンポよく面白いプレゼンでした。

台湾人の彼は、つらいことの後にいいこと待っている!!自分を変えるためにがんばろう!って内容。
f:id:minekobrog:20160211151441j:image

皆良いこと言うじゃねーか!!


日本人の彼女は温泉について
f:id:minekobrog:20160211151558j:image

日本人の彼女は結婚について
f:id:minekobrog:20160211151624j:image

日本人の彼女はアルペンスキーについて
f:id:minekobrog:20160211151652j:image

皆お疲れさま!!!
練習大変だっただろうなぁ、、、。

私も誘われたからやってみようかしら、、、。

テーマ、、、。何にしようかな、、、。

日本人女性の類い希なる目を大きく見せたい願望とその方法についてにしようかしら、、、。

外人的にはサプライズだろーからね。
アイプチとか黒カラコンとかね、、、。

いや、、、どーしようかな。なんかおもしろい題材あるかな、、、。

まぁ、まだやるかわからないけど、、。



と、話は変わりますが、

時間に対して物凄くストイックな方がいるのですごいなぁ。けど、私には無理だなぁと思う話があったので少し言及したいんですが

彼は自分に利益不利益、無駄か無駄じゃないかで考えて時間を大切に使っております。

なので、あまり人と必要以上に絡まない。
特に英語が自分より下手な人とは殆どからまない。
若いのに英語できるし、単語もいっぱい知ってるし、目的に対してまっしぐらで本当にすごいと思います。
きっとこーゆーひとが将来ビックになって社会に恩恵をもたらし金持ちにもなるんだろうなぁ、、。

(ついでにいうと彼はイケメンなのでもてるでしょう。)


時間の使い方って本当に大事だよね。
大多数が気づいたらとしとってた!!ってなるものですよね、、、。

私は仕事は効率性を重視したい派ですが、人生では無駄を楽しみたい派です。

いやーさ、効率よく生きたいと思う反面、無駄がある人生の方がなんか愛おしくかんじるのよ。

つーか、つまんないじゃん。そんな効率のよい人生wwwww

でも、やっぱりスマートな生き方をしてる人ってすごいなぁ。

まぁ、結果皆違って皆良いってはなし。  
無理 やりまとめたwww

ではでは、今日もいきてます!のご報告でした!