フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学 テンション下げさせてください

テンションがあがらない。
疲れている。
そんなときもあるさ。
死にそうな顔してるときもあるさ。

みんなそうでしょう??!!


しかし、ここフィリピンではそれが許されない気分になるのですよ。

なぜかって?

皆が質問してくるんだよ!!!

なんだか元気ないけどどーしたの?
何かあったの?
なんで悲しそうなの?


1日10回くらい聞かれるんすけどw

日本人ってそう思っててもあんまり聞かないじゃないですか?

そして聞かれると大丈夫だよーってにこってかえすじゃないですか?

鬼疲れる、、、、、!!!!!!



気にしてくれるのはありがたいがいちいち理由説明する方が疲れるんだよ!!
いちいち話すようなことでもないんだよ!


みんな優しすぎるんだよ!!!wwww

こーゆーときって皆なんて返すんだろうねぇ、、、。。


とか考えるのも疲れるのでお部屋にこもって誰とも会わないようにしたいのにルームメイトは避けられない悲しみw


ほっといてくれる日本の方が楽だ、、、、。


国民性なんでしょうかね、、。
とかおもってたらフィリピン人以外の生徒にきかれまくったので、たぶん本当に私の顔が死んでいたのでしょう。

※しかし日本人はやはりほとんど聞いてこないので日本人のみ文化が変なのかもしれない。


ちょろっとしたときに文化の違いを感じます。

※化粧をちゃんとした日はちゃんとした日でなんで?できかれます。
意味はないんだよ、、、。気分なんだよ、、、。


疲れてるけど生きてます。