フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学 日本より高い食べ物

どーも。

フィリピンは言わずもがな物価が安いです。
大体日用品は三分の一位で買えます。

けど、、例外があるんすよ、、、、、。

しかも私は日本だと毎日食べる物何ですよ、、、、、。



それはね、、、


乳製品!!

そう!特にヨーグルト!!!



f:id:minekobrog:20160223231826j:image
よく日本で売ってるこの四つ繋がってるパック!こっちでは一つ単位で値段が決まってるのでパキッと折って必要分もっていくんてですけど、
この一つだけで30~50ペソする。
つまり80~140円くらい。

高い!!

しかも、砂糖たっぷりのばっか、、、。
種類も少ない。

さらに驚くべきはその賞味期限の長さ、、、。

ヨーグルト五ヶ月ぐらい持つらしいんですよ、、。
何でだよ、、、おかしいだろ、、、。ww


飲むヨーグルトもこれで400円くらいする。

f:id:minekobrog:20160223232205j:image

しかも、これ、、、くっそまずいんすよ、、、。

ヨーグルトの味なんかなくて、ただの白濁した砂糖水。

ネスレさんなんてもう信じないよ!!!
 
乳製品関係は輸入に頼ってるから高いらしいです。
お願いだから酪農もして、、、。

スーパーにいったらおいすぃ乳製品がやすく手に入るヨーロッパが物凄く恋しい今日この頃、、、。

おいしいチーズとヨーグルトが食べたいよぉ。。。。