フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学 インターン ってどうなのよ。

一ヶ月やそこらでは英語はできるようにならない。
わかってる。

追い込まれないとやらない
わかってる。

もっと長くここにいたい。
思ってる。

金はない。


、、、、、、、、、どうにかせねば

ぐぐる。ぐぐりまくる。

結果、インターンがいいんじゃないの?
フィリピンインターンは語学学校やエージェントでやる場合、殆ど下記がただ。

住居費
食費
光熱費
英会話レッスン

→飛行機代、おこづかい、保険料いがいかねかからない。

→すばらすぃ!!

→よっしゃあああああ!!申し込むぞおおお!!気になるところをピックアップ、よし、履歴かいてー、職務履歴書かいてー、さぁ、だすぞおおお!!!


と、ここで、疑問。いや、、、ほんとに大丈夫か?甘い話には裏がつきものだぞ??

→ぐぐりまくる。

やはり、ぐぐった中にはマイナスの意見も多々あり。

勿論、ただ働き。基本雑用で対してキャリアにはつながらず、かつ勉強の時間はあまりない。みたいなやつ。

もちろんプラスの意見もある。

うーん、、、。たぶん大学生なら飛びついてたし、大学生なら絶対に良い経験になると思う。うん。

けど、私の場合大学生じゃない。
それなりにまじめに考えないと貴重すぎる時間がどうなってしまうのか怖い。

そしてググるだけではだめだと思い、まずは経験者に聞けってことで、大学の後輩がQQイングリッシュのインターンをやっていたことを思い出して質問責めにする。

彼の意見的には、担当業務によって当たり外れが大きく、あまりおすすめしないとのこと。

うーん、、、。

次、ネットでインターン経験者で現在は斡旋をやっている人にメールで問い合わせる。

お勧めされる、、、が、彼は今現在斡旋を仕事としている。
うーん、、、。いまいち本音がわからない。


次、前からよくフィリピン留学系の記事のライターとして見かけてて、プログラマーとしても巷では有名であろう勝手にリスペクトしてたある方に個人的にSNSでいきなりメッセージを送る。
忙しいだろうに返事をくださった。
SNSってほんとすばらしいと思う。
ありがたい。


そして、驚いた!!!!



な、、、、なんと、たまたまこの学校に仕事で来週来るらしい。
なんという偶然!!!!
直接話聞いてくれるとな!!!!!!


やっほーーーーーーーーい!!!!

いわばオーソリティに相談できるなら、その後に考えたほうがいいいだろう!

少し後回しにして英語に専念します!


いやー、連絡してみるもんだな。
あえるのたのしみだな!

と、テンションあがったので更新してしまいました。

今日も元気に生きてます!


あと!お知らせ!連携してTwitterまたはじめました!
@kominedesuyo