フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

将来が見えなくて怖いよという話

どーも。
今回はきゃー今日も楽しかったよ!うふ!という話ではありません。

こっちに来て少し落ち着いてきて、
将来について考え始めてどんどん怖くなってきたという話です。

現在ネットでよく拝見していたライターもしている方に
フォリピンでのインターンってどうなのか
いろいろ話を聞きたいな、相談したいなと思い
いきなり飛び込み連絡をしてw
運良くお会いできて、かつ運良くその方の会社でお手伝いをしながら勉強を続けるという選択肢が出てきました。
(というか私WEBスキルないので仕事教わりに行くっていう方が正しい)

まあ即戦力がないのでほぼ無給ですが住むところ等の生活にかかる費用は負担していただけるのでほぼお金かからず過ごせるわけです。

英語だけに集中できるわけではなくなるのでどうなんだというのはあります。
本末転倒になりそうという・・。
おそらくかなりの精神力と体力を持っていないと新しい仕事と英語勉強の両立なんて不可能でしょう。
でも英語だけできたって仕事はできません。
英語はできて当たり前。その上で何ができるんだというのが大事なのであって、
その面で、どこでも通用するWEB関連スキルは手に入れたい。

また、この飛び込み案件含めた今後の選択肢としては

①その会社で仕事スキルを学びつつ自分時間に死に物狂いで英語勉強をする
・・・
得られるもの:仕事スキル 
望めるもの:英語スキル向上

⇨その後の展開として・・・
1、日本で再就職
2、別の国でさらに留学?⇨日本で再就職

②英語だけに集中して数ヶ月このまま留学
・・・
得られるもの:英語力(多分) 

⇨その後の展開として、、、
1、海外大学留学?(かっこいいし、なんか達成感あるけどなんのため?)
2、海外就職?(スキルないから不可能か。。。
ちなみに興味ない仕事はしたくありません。それなら日本の仕事辞める必要なかったもん)
⇨その後日本で再就職


海外大学の学位とかかっこいい。
MBAとかめっちゃかっこいい。
海外就職もかっこいいかも。
なんか胸張ってこんなことやってきたって言えそう。。。

でも、選択肢②ってただそれだけで
この女26歳の貴重な時間と莫大な費用を費やしてすることなのか?

いやちがう。
これは留学前も考えてたこと。


前述の選択肢の最終形態記載のとおり、私は最終的に日本で就職し直したい。
なぜなら誰がなんと言おうと日本LOVEだから。

そう確かに私は海外旅行大好き。海外セレブ大好き。洋画大好き。

けど、日本を最も愛してる。
だから日本でそういったものたちと関わる仕事ができれば本望。
本業で関わってなくても週末少しだけでも関わる副業ができればありがたい。
時折海外出張があれば言うことない。

日本で英語はもう必須項目。
そう本当に思っているし、大学コンプレックスもあって英語ができるようになりたいと思った。
※もちろん映画とかの趣味にも活かしたいけど。

本来であればなりたい職業決めて、それに沿った学部の大学に入り、
職を得て、専門性を磨いて、英語も勉強自分で進めて(または大学時に勉強しといて)
その後どんどんキャリアを極めるっていうのが最も素晴らしい形だと思うけど、

もう過去のことはどうでもいいのだ!!
私はこれはできていない!!
くそう・・・・。
高校生のみんなに全力で大学どうこうじゃなくて未来の職業こと考えろ!!
って説いて回る宣教師になりたいわ・・・。w
てゆうか、高校生で自分の本当にしたいこととかわかんないよ!!!!!
今もわかんないよ!!!!wwwww


何が自分にとって一番いい道なのが本当にわからないし,
やっぱりいろんな部分で他人からどう思われたいかとか、
大義名分を探してしまうあたりだめだあああ。
と思ってしまうけど、自分の本当にやりたいことがわからなくなっている今
自分に素直ってより難しい。

ねええ。だって自分がわからないんだもの。

迷ったら困難な方を選べっていうけど、
はっきり言ってどの選択肢も困難のように見えて甲乙つけがたい・・・。

なら、一番どうなるかわからなそうな道にしようかなああ。
振り幅が大きそうなのは①だよな・・・。

そうね。。。、自分でお金払って勉強してるだけのほうが仕事するより楽だよなあああ

ならやっぱきついのは①のほぼ無給仕事かな。
※内容はものすごく興味あるので


ああああああああああなぜだ・・。
なぜもっと私はスマートに生きれないのだ・・・・。

バカで効率悪いのも大概にしろって感じなんですが、
おばあちゃんになったときに笑って孫に話をしていることを夢の一つとして
泥臭く生きていこうと思います。


そんなよくわからないけれど
気持ちが落ち着かないので殴り書きした更新でした。
ご意見あれば是非とも一言、直接でもいいので連絡まってます。

ではでは。