フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学3日目 CIP 初授業

どーも。腹痛のオーソリティなコミネです。
いつもと変わらずおなか壊してます。
たぶんフィリピン関係ないやつ。笑

授業が始まりまして、私は一日に6コマ受けます。

プレイスメントテストを仁川空港でやったんですが、なんか先週の水曜までにうけなくてはいけなかったらしく、午前からではなく午後から授業をうけました。

先生は総じて良い人で、丹念に教えてくれてますよ。

皆それぞれ担当の得意分野があるらしく、
生徒が授業ごとにいろんな教室にいく大学形式?です。

マンツーマンの部屋とかは、いわば先生の個室であって、すごい個性がでてておもしろい(笑)やっぱり女性の部屋の方がごちゃごちゃしつつかわいい。

皆から大学生?って聞かれ、(日本人含めアジア人その他全員から)26というと驚かれるので、悪い気はしないわー。にやにや。

韓国人のルームメイトには21?ってきかれた。
ありがとう!!!!!!
私若いぞーーー!!!と喜んでる時点でおばばなわけですが、、、、。

話を戻し、授業はまだ序盤なので自己紹介をするんだけど、
あるフィリピン人の先生に、仕事やめて英語勉強しにきたっていったら、未来のために日本人はバリバリ行動するけど、私達はしない。
今を楽しんでいきる。だからすごくハッピー!!!けど金ないw
ほとんどの人が一つの仕事だとやっていけないから二つ以上掛け持ちしてて週末事の給料がもらえないとご飯食べれなくなる、、、。
フィリピンでの金持ちは特別な仕事をしてる人だけで、そのほとんどがネガティブ思考。
ネガティブだから未来が怖くなって稼ぐんだよー適なことを話してて、ああ、日本の経済発展はネガティブと金もっとほしい!っていう煩悩バイタリティによって成り立っているのだなぁとかおもったり、、、。

まぁ、仕事やめてここにきてる時点で典型的な保守的日本人からは外れてしまったのだけれど、それでも私のマインドは日本人なんだなーと思ったりしながら授業うけてます。

授業のあとは皆でネポモールとかいうショッピングモールへ。
学校でバンを出してくれるんだけどドアがないアジアクオリティ。

f:id:minekobrog:20160202121040j:image

着いたのはふつーにアジアにありそうな(そこまできれいなわけではない)大きめのショッピングモールなんですが、スーパーは結構きれい。日本と変わらないくらい!
生活必需品を探すなかで、やはりありました。
賞味期限が適当なやつ。

f:id:minekobrog:20160202120106j:image
やっぱ海外だと賞味期限日本よりちゃんと見なきゃだめだよねー。

たこ焼きとかも売ってました。

f:id:minekobrog:20160202120427j:image

f:id:minekobrog:20160202120452j:image
タコ大丈夫なんだね。
未挑戦ですが、機会があれば食べようかな。

お買い上げしたもの

f:id:minekobrog:20160202120550j:image
これ全部で2000円くらいだったはず。
日本製品もたくさんあったけどやっぱり高いね。

夜ご飯は夕食カフェテリアいくの忘れてて逃し、カップラーメンとよくわからないフルーツ食べました。
ありがとう。日清!!


f:id:minekobrog:20160202120803j:image

f:id:minekobrog:20160202120812j:image



あーはやくおなか元に戻らないかなー。

f:id:minekobrog:20160202120358j:image
ねこたん。


今日もコミネはいきてます。