フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学 たこ焼きたべてみた

どーも。たこ焼きがありました。
 

f:id:minekobrog:20160214134935j:image

近くのショッピングセンター、
ネポモールの中にブースがありまして、
普通に売ってました。f:id:minekobrog:20160214135017j:image
3個で約60円。

日本の3分の1くらいの値段でしょうか。


果たしてフィリピンのたこ焼きはありなのか、なしなのか!?

れっつとらーい!!!


f:id:minekobrog:20160214135240j:image
おっちゃん!一番少ないので良いからちょーだい


スイートとスパイシー味があるって?

スイートの方が絶対おもしろい味だけどここはたこ焼きとしてありなしを評価したいので
、料理として成り立ってそうな、

スパイシーで!!!

ああ、なんか、透明のソースかけてる、、、。
あれがスパイシーソースか、、、。


ででん!!!!!!
f:id:minekobrog:20160214135421j:image

お?これは、、、鰹節?なのか、、、?まぁ、それなりに見た目は
まぁまぁたこ焼き。

割ってみると、、

f:id:minekobrog:20160214135607j:image
どろっと、、、。
あれ、、、たこ、、どこ??
たこ、、、、たこ、、、、たこじゃないカマボコ?がたこ代わり?

まぁ、いいや、、、。
れっつ実食!!!

これ、、、は、、、、。

あまい!!!!!!
鰹節にみえたやつ、たしかに魚を乾燥させたものではあるけど、あまいぞ!!
きじもあまいぞ!!
f:id:minekobrog:20160214135732j:image
あまいぞ!!

いや、ケーキとまでは行かないまでもなぜ甘いんだ、、、。

うーん。お好み焼きともんじゃに砂糖を少々混ぜた味。

これがベスト表現かなぁ、、、。


ありかなしか??


当たり前でしょう。



なし!!!!!!!!!!


※ただし、別の料理としては成り立っております。
これはこれでもんじゃ甘丸とか名前付けて売ればいいと思うよ。
そこまでまずくはない。


ちなみにスイート味をたのんだ友人はくそまずくて食べれない。といっておりました。

選ぶときがもしあったら、スパイシーをおすすめします。
スパイシーではないけれど。


以上、フィリピンのたこ焼きでした!