フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学 1日目 CIP到着!

どーも。
とりあえず英語話せるようになりたいなーと思い、
今はやりのフィリピン留学を決行。
アジアで長期滞在経験もほしかったので・・・・。
まあ、語学留学だけで終わらせる気はないのですが・・・。

とりあえず日本でちゃいました。

韓国経由マニラ国際空港だったんですが、仁川空港すばらしい!ね!
乗り継ぎの人にとてもやさしかった。
マッサージ機、WiFi、パソコン使用全部無料。
しかも横になって休めるシートがたくさんある。
f:id:minekobrog:20160131220608j:plain

プライオリティパスを持っていない貧乏旅行人からすると、
こうゆうサービス本当ありがたい。

しかも乗り継ぎ客限定でシャワーもタダです。
f:id:minekobrog:20160131220615j:plain
タオルも貸してくれます。
ビジネスホテルのシャワー室って感じでそこまで綺麗じゃないけどさっぱり〜。
顔はつっぱりまくったけど、そこは空港なんで、免税店で高級クリームを塗りたくればOK

マニラについたのは23時くらいで、すぐ語学学校(CIP)のスタッフと合流してさあ学校へGO!
ではなく、他にも生徒をピックアップするためにしばらく空港待機。

どこでも寝れる私はアシアナエアラインさんに頂いたアイマスクとイヤープラグを駆使して待機車内で爆睡。

待っていた生徒がのりこんできて、さあ!学校へGO! とはならずに、
空港近くの学校が借りているアパート?ラウンジへ移動。

深夜3時に到着する生徒もピックアップするため一足先についた私たちはそこで仮眠。
なんの問題もなく爆睡してたけど、一緒にきた日本人の女性は寝れなかったらしい・・・。

知らない人がまわりにいて動いている音が聞こえるのって慣れないとねれないよね・・・。
よかった貧乏旅行で慣れておいて・・・。

とりあえずアイマスクは必須です。

そんなこんなで学校についたのは朝方・・・。

まだ顔も名前もわからないルームメイトが寝ている中そろそろ〜っと一ヶ月お世話になる部屋に入り、
またもや爆睡して初日は終了しました〜。

みんな!コミネは今日も生きているよ!!