フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

会社をやめて2週間経ってみて

今日で会社を辞めて2週間が経ちました。

仕事にあと◯日で戻らなけばいけない。
授業まであと◯日。

といったカウントダウンなしでの生活は幼稚園ぶりで、
幼稚園の時なんてそんなこと考えていないのでもはや人生初。
正確には留学をしようとしているので授業は始まるんですが、
自分でお金出して好きな日程で行けば良いのでhave toな感じはないわけです。

すごい不安に苛まれるのかなとか思ってたんですが、それはなく
会社のことを考えることも殆どありません。
え?私あの会社で働いていたんだっけ?
レベルで他人事・・・笑

もちろん留学のことは考えるけど
そこまで根つめてる感じはなく、
大学2年生の夏休みにタイムスリップしたかのような感覚といえば一番近いでしょうか。

まあ、もう大学生ではないのでそれではいけないかと思いますが、
とにかく気持ちが安定していて心地よいです。

睡眠時間もたっぷり取れるので肌荒れもかなり改善しました。
睡眠って大事ですねえ。

あと、夢をたくさん見ます。
社会人になってから記憶に残る夢ってあまりみてなかったなあ。
そういえば私夢見るの大好きだったなあ。
なんて思い出したりして毎朝ハッピーな気持ちで起床してます。

とにかく今幸せ。

専業主婦ってこれが永遠に続くの?
今の状態にお金の心配なく愛する夫がと可愛い子供まで付くの?
って思ったら、金持ちと結婚して一生養ってもらいたい!って必死になる女の気持ちもわからなくもないよ。
いや、すみません。専業主婦の人はもっといろいろ悩み事があるか。

きっと今だけという限定感がこの幸せを押し広げているんだろうな。
いろんな意味で現実感がないので
あたたかい日差しの中お花畑の上で空中浮遊して小説読んでるみたいです。
うん。そんな感じ。

きっと本当は剣山の上なんだろーけど、
めったに味わえる感覚ではないと思うので
味わえるうちに楽しみます。

以上、仕事をしている人に申し訳ない更新でした。