フィリピンなーう

とりあえず会社やめた人の末路。周りが結婚ラッシュのなかコスパが悪いと知っていながら留学に行ってきます。どうなってしまうのだ私の人生。フィリピン留学中なう。twitter @kominedesuyo

フィリピン留学 約一ヶ月経って

どーも。
こちらにきて約一ヶ月がたちます。

明日は学校全体でプログレステストという
ここまででどのくらい英語力が延びたのかというテストがあります。

ちなみに実感から言わせてもらうと、全く英語できるようになってる感覚ありません。

元々一ヶ月では変わらないと思っていたのでたいしてがっかりもしてませんが、
語学ってほんとにずーっと続けていくしかないんだなぁ。と思います。

ダイエットとにてるなぁ。
生活の一部になったときが成功の時だ!!
ってやつ、、、。


はああああああああああ。

先は長いぜ。
がんばらな!!!!


英語以外のことにも言及させていただくと


楽しい

この一言です。


中学校に戻りたいなぁ、、、
そんなタイムマシン使わなきゃ叶わない願いが叶っちゃった(゚∀゚)(゚∀゚)きゃは!

みたいな錯覚に陥っています。


ただたわいもない話をしているときは年齢なんか関係なくて、ふざけあったり、キャッキャッしてるかんじとかまさに中学校のあれとおなじであって、
何しても楽しくて、クラスメイトと立ち話してるだけで何でこんな楽しいんだろう、、なつかしいなぁ、、、。
ありがとうこの期間の愛おしさよウェルカムバック!!!!!

と思いながら毎日感慨深く楽しませてもらってます。

もちろん今後に関してシリアスな話になってくると年齢直結型トークなので、そこで現実に戻されるんですがね。
そして、そうゆうトーンの時はやっぱり同い年や人生の先輩の話のほうが刺さる。


普段年齢忘れるのは英語の敬語がないって言うのも関係してるのかなぁ。

あと、知らず知らずのうちに私達、
同世代といるとき含め、日本だと仕事の話が殆どになってしまっているじゃないですか。
実際日本の友人から連絡が来るときは仕事絡みの話が多いです。

それがないのも関係してるのかなぁ。
ああ、そうだ、仕事始まる前は皆とこんな話してたぁなぁ、、、。

思い出したよ。
話すことといったら、勉強、授業、先生、恋愛、ご飯、遊び、週末の予定、スポーツ系、どーでもいいふざけあい
こんなことで大半だったわ、、、。

こーゆことってなんで忘れちゃうんだろうね。

あと、毎日楽しいのは国際色豊かで明るい友人が沢山できたのが大きい。

ありがたいなぁ。

あとあと、挨拶の大切さを日本にいたときよりひしひしと感じる。
笑顔で名前とHello !hi!これだけで本当元気になる。あと、先生は毎日、毎回当たり前ながらHow are you? Are you Happy????
ってきいてくるんですが、この最後のAre you Happy?が結構凄い威力を持っていて、
なんだかんだ考えててもIm Happy!!!とかいってるとその気持ちに乗せられるww
うそでも言いから声に出して周りにやりたいこといえ!っていうのはこーゆーことなんだろーなぁーと実感してるのであります。

そして、一ヶ月でわかったことに追加しなければならないのは
毎週金曜の卒業式がつらいってことですね。


回転がはやいので皆どんどん卒業、入学を繰り返してる。

かなしいーーーーーーー!!!!!

仲良くなったと思ったらすぐ別れの連続。

この刹那なかんじがより特別感だしてるんだろうなぁ。

終わりがあるって感じ続けながらいきるってとても大切だと思います。
毎日の価値が上がるから!
けど、それでいろいろやりすぎると疲れがたまって死にそうになるので程よくも大事です
※私は今ものすごく疲れてます。


あと、今後七ヶ月の予定が決まったのでご報告させていただきますと、
この学校にあと1ヶ月滞在した後二週間だけ日本に戻り、その後セブ島に半年行くことになりました。

何がやりたいのかわからない病にきく薬は
取りあえず興味あることやってみる。
いろんな人の話を聞く。
だと思っているので、それを実践してたら偶然重なり、運よく?セブにある日本のベンチャー企業に居候させてもらえることになりました。

英語だけじゃなくて色んな人生実験するぞおおおおおお!!

※もうどーとでもなれ!精神(・∀・)(・∀・)

ではでは、そんなかんじです!